News

その他 2020.12.17

第5回大阪サクヤヒメ賞の受賞について

ヒルトン大阪Folk Kitchen(フォルク キッチン)レストランの幸野江利子セクションシェフが第5回大阪サクヤヒメ賞を受賞したことをお知らせいたします。

「大阪サクヤヒメ表彰」は、神話に登場するサクヤヒメの人物像が持つ「強く美しい」イメージをもとに、今後のさらなる活躍が期待され、後進のロールモデルとなる女性リーダーを表彰する事業として、大阪商工会議所によって2016年に創設されました。

Folk Kitchen (フォルク キッチン)セクションシェフ 幸野江利子

2001年に西洋料理の調理師としてヒルトン大阪へ入社後、数々の料理コンクールに入賞。2006年にスイスの4ッ星ホテルで研修を受け、帰国後は海外からの来日シェフとコミュニケーションを取り、世界各国の料理を学ぶ。2019年のG20大阪サミットでは各国の大統領や、大臣、関係者達の料理のリクエストに応え、チームをまとめ、高い評価をえた。管理職としてワークバランスを考慮した業務体系の構築の他、社外では職業訓練校の特別講師など、若い世代育成の活動も行う。現在はFolk Kitchen(フォルク キッチン)のセクションシェフとして勤務。

大阪サクヤヒメ賞の詳細などは大阪商工会議所の公式サイトよりご確認ください。

宿泊予約システム移行のお知らせ

2017年8月1日(火)より、宿泊予約オンラインシステムを変更させていただくこととなりました。つきましては、新システム移行に伴い、現在ご利用いただいておりますお客様には、大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはこちら

Page Top

sp